いつでも土俵際

VOCALOIDによる音楽制作サークル「ちゃんこ革命」のページ
ちゃんこ革命はボーマスを応援しています
THE VOC@LOiD M@STER
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark

IAたんが家にやってきた

 「おしゃ〜、IA買ってきたぜええええ〜〜」
「おおおぉぉぉ!!さすがご主人様、ミクもとっても楽しみなんですぅ〜」
「なんたってボーカロイド2が出てから4年以上だもんな。進化したボーカロイドであるボーカロイド3は
一体どんな実力なのか、、、さっそくインスコだ!!!」
「ドキドキですぅ〜」


ブオォォォン


「初めまして・・貴方が私の・・・マスター・・・なのですか?」
「むしろご主人様と呼んでください」
「はぁ・・・」
「早速だがIAたん、この曲を歌ってくれ!!」
「かしこまりました・・・私の精一杯を込めて・・・歌わせて・・・頂きます」

ニコニコ動画



「今回は、ボーカルエフェクトとして”ケロケロボイス”っぽくなるエフェクトをいれてみました。まあ、簡単に言うとパフュームみたいな声になるやつね。最近は、こ〜ゆ〜ボーカルがボカロでは特に多いからね〜。無料なのがあったので自分も使ってみました。SONERのフォルダにVST入れるだけで、簡単にプラグインできました」

「ご主人様・・・わたしの・・・・印象はどうでしたか・・・?」
「うむ、さすがボーカロイド3だね。凄い自然に音が繋がるよ。実力は本物だ」
「ありがとう・・・ございま・・・ぐぱぁぁぁ(吐血)」
「ただ、ボーカルのアタック感がないからこ〜ゆ〜アップテンポはちょっと厳しいかな。よし、次はスローな曲を歌ってもらおう」
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

【弾いてみた】Os-宇宙人

 初めての弾いてみた動画投稿してみました。クリスマスだからサンタコスだよ!
それにしても、ギターへたくそだな・・・。

ニコニコ動画

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

【初音ミク】ゆっくり歩こう【オリジナル曲】

 「よし、投稿完了。なんか、すげ〜久々だな」 


 「今回は、なんか普通の曲なんですぅ〜」
「実は、ふざけた曲も作ってたんだが、クオリティ的にニコに上げるのを断念したのもあってね。今回は、普通の曲をうpしてみたよ」

「イラストは九神杏仁さんに描いてもらいました」
「ありがとうございますですぅ〜」
「お礼にいらなくなった物をなにかあげます」
「それはお礼とはゆわないんですぅ!」
- | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark

なんとか5曲

「ご主人様ぁ〜、ボーマスまであと一週間しかないんですぅ〜。準備はできてるんですぅ?」
「なんとか、曲は5曲用意できそうだよ。ミニアルバムみたいな感じだね」
「どんな曲か教えてほしいんですぅ〜」
「こんな感じかな」

1、ゆっくり歩こう  ミク
2、クレーンを操作しろ! ミク
3、まんじゅうこわい  ルカ
4、愛したい愛されたい  めくぽ
5、チョコレート計画  ミク


「ジャケットは製作中。九神杏仁さんにイラスト描いてもらったので、それを配置してジャケットにするんだけど・・・果たして間に合うかどうか・・・。ヤバい、ギリギリになりそうだ」
「ええええ〜〜大丈夫なんですぅ〜?」
「まあ、音源はあるからな・・・ハハハ」
「もう、さっさと準備してほしいんですぅ!!」

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

ボーマス17、配置D10です

 みなさんこんばんわ。

9月4日のボーマスですが、配置はD10になりました。ここのところ全然ニコニコにもアップしていないのですが、ボーマスまでには2曲ほどニコにもアップしておこうかと思ってます。

でないと、どんな曲作ってる人かわかんないですからねぇ・・・。まあ一応、ボーマスは細々と3回出たりしてますが。

当日、池袋に立ち寄る方がいれば、是非D10も眺めてやってくださいな。眺めるだけでいいのでw


話変わりますが、Angel Beats!てアニメをちょこっと見始めたりしてます。バンドの話もあったりするらしいので・・・。アニメ見て、ギター欲しいと思っちゃいましたよ。。。ジャズマスター欲しいな。

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark